JPN OPEN使用構築

<使用ポケモン

 

種族名 特性 性格 持ち物 技1 技2 技3 技4
ガルーラ きもったま 意地 ガルーラナイト 不意打ち グロウパンチ 地震 恩返し
ガブリアス さめはだ 陽気 こだわりスカーフ 逆鱗 地震 岩石封じ ステルスロック
ミミッキュ ばけのかわ 陽気 ゴーストZ シャドークロー じゃれつく かげうち のろい
カプ・テテフ サイコメイカー 控えめ 格闘Z サイコキネシス きあいだま めいそう 挑発
ウルガモス 虫の知らせ 臆病 きあいのタスキ 火炎放射 むしのさざめき サイコキネシス 蝶の舞
テッカグヤ ビーストブースト のんき イアのみ 火炎放射 ヘビーボンバー めざ氷 やどりぎのたね

 

カプテテフとウルガモスの保管の良さから構築がスタートしたが、最速スカーフガブリアスとカプテテフが相性が良く回してみるとそっちの選出の方が多くなってしまった。テッカグヤは弱くなると言われていたがステルスロックと技構成を変えれば戦えるように感じた。ミミッキュとガルーラの技構成と配分が適当ではなく、選出できず腐ることが多く構築としては完成させることができなかった。一部手ごたえあったところがあったので生かしてこれから考えていきたいと思った。

 

<結果>

6-3広島ブロック 予選落ち