バトルツリー 171連勝

 

 

ふと、スターの実が欲しくなって始めました。

 

シングルは粉や威張るなどの運要素が強いものに負けやすいと思ったのでダブルでやりました。

 200戦もやらないといけなく時間がかかるとめんどくさいので最初にメガとZを並べて制圧しようと考えました。

 

中身紹介

 

・ガルーラ@メガ 意地AS

猫騙し/不意打ち/捨て身タックル/守る

 

・カプ・コケコ@電気Z 臆病CS

10万ボルト/放電/草結び/マジカルシャイン

 

ガブリアス@気合のタスキ 陽気AS

ドラゴンクロー/地震/いわなだれ/剣の舞

 

・テッカグヤ@チョッキ 勇敢HAD

ヘビーボンバー/火炎放射/エアスラ/いわなだれ

 

カキのガルーラが陽気で猫騙しを所持してるので陽気か精神力のガルーラにしたかったが個体がいなかったので意地の肝っ玉。陽気にしましょう。

Z技の枠ですがガブリアスに地面やドラゴンのZ持たせて使ってる時もありましたがテラキオン等倍なら大体飛ばせたのでコケコにもたせました。テッカグヤの枠は上の三体で地震が一貫していてナットレイに勝てなかったので記事に上がってたやつをそのままパクりました。負けたのは初手グライオンと草ロトムでコケコの有効打がない並びで鬼火でガルガブを止められて押し負けました。

最後に200連勝を目指すならダブルバトルをおすすめします。ミツルくんのメガポケモンチルタリスになったりガブリアスだったり色々変わったりするのも面白いので是非、やりましょう

 

要注意ポケモン覚えてる限りで軽く書きます

威張る系統

エルフーン

早くて上からの威張る

クレセリア

ブラッキー

この2体は固いのに威張ってくるのホンマgm

 

かわすやつ

レジスチル

残飯で分身守る 守るでZ技も軽減してきてイライラ度がやばい。

粉を結構持ってる奴らいてめんどうです

 

強いポケモン

ヒードラン

スカーフ大地でコケコを倒されたり鬼火守るでこちらの行動阻害されることが多かった。

 

バンギラス 

数値の化け物( ◠‿◠ )

 

・エンニュート

カキのやつは後半から猫騙しをもっていて大体が気合のタスキで竜の波動もあるからガブも削られると厳しいかと思います

 

中途半端で終わるのは気に入らないので頑張ります。質問等はTwitterでお願いします