精神力 岩石封じ

Twitterで軽く書くつもりたったけど文字が足りなかったので考察したのをかきます。

 

 f:id:sophirahra:20160820155604p:plain

・ガルーラ  *精神力 意地っ張り

技 ・岩石封じ・冷凍パンチ

     ・ドレインパンチ  ・空元気

Aを親冷凍パンチで倒せる177

sをメガ前岩石封じで最速110族抜けるメガ前119

残り耐久だけど、きれいな配分がわからなかった。

 

で、    ?-124-?-0-?-68となるわけだが

Hにガッツリ降った方が色々効率が良くなるので、212降ってd92振るとリザードンYのオーバーヒートも最高乱数以外耐える。

今最もB方面固いと言われているh108 b204の ゲンガーに対して

 A124振り

ガル メガ前 :ゲンガー メガ前

20.8%〜24.8%

ガルメガ後 : ゲンガーメガ前

38.9%〜46.3%

A236振り

ガルメガ前 :ゲンガーメガ前

22.8%〜27.5%

ガルメガ後:ゲンガーメガ前

 40.9%〜48.9%

H振りゲンガーへの乱数がとても落ちてしまうがガルゲンセットで出すようなのはB振ってると思うからこれでいいと思う。

最後に、耐久をどこまで伸ばすのか裏にどんなポケモンを置くかいいものが思いつかなかった。裏メガはクチートヘラクロス倒せて害悪にも強いほろびゲンガーでいいと思う。

 

いい案がありましたらリプくたさい